MR-Gの電池交換

タフソーラーの電池交換は二次電池なのでなかなか入手しにくいですが、Amazonでは入手可能でした。
機種はMRG-2000DJ、電池待ちの状態でした。
http://products.g-shock.jp/_detail/MRG-2000DJ-8A/ 

ケースはネジが普通のプラスです。もちろん小さいですけど。バンドをはずさないと取れない感じです。

電池を入れても動かない場合は金属でショートさせる記述あり。今回はショートは必要ありませんでした。

説明を剥がして電池交換。電池抑えは華奢なので外すのが怖いです。

交換して仮止めして文字盤確認、ちゃんと動いてます。ただ、バッテリーがlowです。

バンドもつけて完成。
バッテリーがlowだと何も出来ないのでUSBLEDライトで強制充電。一時間もしないでhighになってます。
その上で電波受信すると時間もちゃんといあいました。ただ、アナログ針は手動で調整が必要でした。

説明書が紛失していてもcasioなら大丈夫。
http://support.casio.jp/manualsearch.php?cid=002
こちらからマニュアルの調べ方、pdfのダウンロードが出来ます。
時計電池交換完了でした。

コメント