Ascend Mate7の液晶保護ガラスの交換

まだ3ヶ月ぐらいなのに液晶保護ガラスに助けられました。
机の角で当てただけなのですが、当たり所が悪かったのか保護ガラスだけ破損。
取り替えです。

ぶつけたのは右側で右側だけひびが入っていたのですが、
外す際に二つに折れました。ただ、飛散防止フィルムが入っているおかげで
飛び散らず折れただけです。
本体は無傷でした!

ケース表

ケース裏

上部アップ。保護面が広い!
上部アップにもありますが、前回の保護ガラスは上側が大きくあいているタイプで丈夫の保護が少し不安でしたが、今回はスピーカーと近接明暗センサーの部分だけがくりぬかれているタイプで上のカバーがあるので保護面で安心感があります。
厚さは前回のものと同じ0.26mmです。

Amazonでの商品ページ PopSky Huawei Ascend Mate 7 液晶保護フィルム
あまり探していないのでわかりませんが、他でもうっているかも。

なお、上記Amazonでのレビューでカメラの位置と穴がずれているというレビューがありますが、あいている部分はたぶん近接センサーと明暗のセンサー部分だと思われるので商品としてはこれであっているのだと思われます。

なお上記サイトでは0.26mmとありますが、商品のラベルには0.3mmとあります。
ただ、前回使っていた0.3mmのガラスより明らかに薄いので販売ページの方が合っているような気もします。以前のガラスはケースサイト部と面があっていたのですが、今回は少しガラス面が下がっています。

張りやすさはやはりガラスの方が自分はあっています。
左下がすこし浮きやすいですが、これは前のガラスも同じような感じだったのでもしかしたら本体側の問題かもしれません。まあ、この辺は何ともいえないです。
あまり気になる部分ではないので気にしません。

滑りや汚れにくさは今回の方が良い感じです。
スタイラス、指での操作、フリック、ピンチとも特に問題ありません。

しばらく使って問題が無ければ予備でもう一つ買っておいても良いかもしれません。

なお、今回別の保護ガラスも買ったのですが、そちらは上がかなり大きくあいていたので今回は付けませんでした。緊急用の予備で置いておきます。

コメント