Huawei Ascend G620S設置など

依頼にてHuawei Ascend G620Sを注文、セットアップしました。

今回注文したものたちです。
Ascend G620S
ハードケース
液晶保護ガラス
microSDHC 16GBカード

本体です。箱が小さいですね。

開けて横に置きました。

中ふたを開けると説明書や付属品が入っています。

ビニールから出しました。フィルム等は張っていないです。

添付品一式です。
本体保証書
ACアダプタ保証書
ACアダプタ
microUSBケーブル
マイク付きイヤホン
です。

ACアダプタは1.0Aですね。かなり小さいです。

保護ガラスは通販で1,400円のものです。
後ほど書きますが、品質は・・・でした。

ガラスを開封すると説明はちゃんと日本語もありです。
あとは液晶クロスとゴミ取りなどシール関係が入っていました。

microSDHC 16GBはアマゾンで。1,080円なりです。
あまりデータを入れる使い方をしない方が使用します。
ただ、場合によってはカメラを使うため念のため16GBです。

アダプタ付き。Transcendです。

ケースはレイアウト製

このケースの選択理由はストラップホールです。
Ascend Mate7も同様のケースが欲しいです。

ガラスうまくはれました。
ただ、拡大してよく見るとわかるのですが、
上部スピーカーとの位置と穴の位置が合ってません。
この位置にしないと上下左右が合いません。
ここならば他の位置は合いますし、後ほどのテストで音声も問題無いので
これで行きます。

充電開始。数値表示で確認すると購入時で56%の充電状態でした。
以下は初期設定。特にわかったところはなしです。

SIMをさしていなかったのでこの表示が出ました。
とりあえず今回はこのまま進みました。

使用許諾みたいなやつですね。

以前Docomo F-10Dを使用していた方のものなので
アカウントは作っていたのでそちらを活用。
あとはある程度勝手にアプリが入って、設定完了となりました。
標準でほとんど無駄なアプリが入っていないのは好印象です。
Emotion UIは2.3で自分が使っているAscend Mate7の3.0と少し違ってます。
個人的には3.0の方が使いやすいかなと思いますが、この辺は慣れでしょうね。

カメラ機能も多彩ですし、Snapdragon 410のおかげかスムーズに動きます。あまり酷な使い方をしなければ問題はあまり発生しないのでは無いかと思われます。
バッテリーの持ちなどはこれからの使用にも関わるでしょうが、普通という印象ですね。

サイズも普通の男性の手にはちょうど良い感じです。F-10Dが4.6インチでそれよりも少し大きくなっていますが、あちらよりも全然持ちやすいです。
また、液晶についてもIPS液晶ですし視野的にもHDの解像度1280x720なので不足は感じません。
なおSIMはさしたら勝手にocnモバイルone LTEになっていました。指す前を確認していなかったので最初がどうなっていたかわかりませんが、文字通りさすだけで認識しました。
ただ、初回の起動ではアンテナピクトでHの表示にしかならず3Gのみでつながっていました。自動の設定であってもです。
ただ、もう一度再起動すると普通にLTEでつながっています。

全体として金額を考えると凄くまとまった普段使いに良い端末だと思いました。

コメント