20150116時点での購入したAscend Mate7用ケースの状況

2014.1.16時点で試したケースを羅列しておきます。

まず、
PLATA Huawei Ascend P7 用 ウェーブ デザイン ラバー ケース 【 ブラック 】
(リンク先はアマゾンです。)
ですが、TPUの裏と周辺をすべてカバーしたタイプです。
こちらはそれほど悪くなかったのですが、
1.ボタンがカバーされているので自分には押しにくかった
2.ストラップホールが欲しかった
で次を探しました。
安価で良かったのですが、ボタン操作が合わないのはやはり使いづらいです。
合う人もいるかもしれませんが。
リンク先の画像を見てみると雰囲気はわかると思います。
安くて良かったのですけどね。

その次は
レイ・アウト スリム・レザージャケット(合皮タイプ)RT-AM7SLC1/B(リンク先はメーカー)
でした。
最近の機種の機能でふた付きケースで蓋をしたままでもクリア部分から操作できる機能、(Ascend Mate7ではスマートカバーと書いてあります)を試したかったのとストラップホールがあるために選びました。
こちらは自分には合わなかったです。

1.クリア部分の操作が不安定
2.フラップを裏側に回しても蓋を閉じた挙動になる

双方とも自分には使いにくいものでした。
これでわかったのがフラップケースは自分には合わないような気がしました。
すぐに外しました。ただ、外しにくかったです。
値段の割には・・・でした。

現在使っているのは
NILLKINHuawei Ascend Mate 7 専用 高品質 超薄型スリムケース最軽量(ブラック)
(リンク先はアマゾンです。)
です。
いわゆるハードケースです。黒ですが、不透明で裏が細かいでこぼこのグリップになっています。
Ascend Mate7が大きいので薄めのケースが持ちやすく、また、裏が滑りにくいので現在はこちらを使用しています。
これと液晶フィルムをやめて液晶保護ガラスにしたのでこれでしばらく使っていく予定です。
こちら(リンク先はアマゾン)を使っていますが、多少浮くところが出たりしますが、操作部分ではないですし、安心感重視です。

あとは何らかの方法でストラップを取り付ければ完璧なのですけどね。
正直Ascend Mate7はそんなに売れているような気がしないので期待薄なので加工するかアイデアで対処できればと思っています。

コメント