富士通一体型PCの修理

一体型PCは結構修理がやっかいな物が多いのですが、これは比較的に簡単でした。
シリーズでいうとESPRIMO FH52/ETと言うシリーズです。
Windows 7 Home Edtion64bit版ですね。
HDDトラブルなので換装しました。


こんな感じの一体型でした。

ひっくり返して裏蓋を開けたところ
壊れたHDD。Seagateですね。

換装したHDD。WDのgreenにしました。安定性重視。

標準ではメモリのアクセス部のみ解放出来るようになっています。

まあ、これはスクレイパーを持っていればそれほど難易度の高い修理ではないです。HDDのトラブルはリカバリーを作成しているかどうかが一番の問題です。
今回はそれで苦労しました。リカバリーは面倒でも作りましょう。

コメント