HTL21アップデート

久しぶりにHTL21のアップデートがありました。
http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20130822-01/

・ブラウザで文字を入力する際、意図しない位置に文字が入力される場合があります。
・3LM SecurityのリモートロックでNFC/おサイフケータイロックが解除できない場合があります。
・HTC J One Miniに対応します。

だそうです。

ブラウザでの文字入力は4.1以降でよく起こっている事象ですが、それとは別の件でしょうか?
とりあえずアップします。

変更前 1.29.970.1

かかった時間
1.ダウンロードに1分30秒ぐらい
2.再起動後適用に4分ほどで再起動がかかりました。
3.そして「Androidをアップデートしています」の表記が出て「67個のアプリを最適化しています。」とあります。このアップデートは4分ほどで終わりました。
4.そして数秒で起動。「1.36.970.1に更新しました」と表示あり。OKを押すと普通に使えます。
5.もともとこの端末ではブラウザでの文字の入り場所がおかしい症状が出ていなかったので結果がよくわかりませんが、とりあえず問題はないようです。

アップデート画面ではAinol NOVO7 Fireとかだとドロイド君のおなかの中が見えたりしてますが、HTL21ではスマートフォンのイメージの上に丸い矢印と直線の矢印があってその下に進捗状態がバーで伸びていく画像なのですね。言葉ではわかりにくくてすみません。

そういえばOSのアップデートの噂もありましたが、そちらはどうなってるんですかね?
HTC Senseもアップするとかしないとか。

とりあえずしばらくは様子見でおかしな症状がでれば報告します。

なお、比べるのもおかしな話ですが、IS04の時のケータイアップデートは平気で3時間ぐらいかかっていましたが、HTL21のアップデートは早くて助かります。
まあ、root化した中華タブレットもファームの入れ替えで何時間もかかることはないので、IS04はいったい何だったのか!とおもう今日この頃です。

コメント