Ainol NOVO7 FireのCyanogenMod 10.1 2013-06-16版を入れてみました。あと、BluetoothのFMトランスミッターとのペアリングの件

遅くなりましたが、Ainol NOVO7 FireのCyanogenMod 10.1 2013-06-16版を入れてみました。
安定して使えていますね。

あと、BluetoothのFMトランスミッターについて気をつけないことを発見。
cfwを適用するたびにトランスミッターに新規の機器として認識するようでたとえば5台登録できるBluetoothFMトンラスみったーならば6回目以降は手動での認識になり、毎回ペアリング作業が必要になります。
Fire以外の以前に登録した機器も含めてみたいです。なおかつ自分が使っているトランスミッターでは端末からの認識が不安定にになりました。
トランスミッター側をリセットすれば大丈夫みたいです。

自分はHTL21とiPodTouchとFireを登録しているのでfireを3回アップデートしたらすべての機器で自動で認識しなくなりました。

HTL21はBluetoothの設定でタップすると認識
fireは認識したりしなかったり
iPodtouch(5th)は再起動しないと認識しない
などです。
すべての機器でトランスミッター側のペアリングボタンを押すことが前提です。

自分の使っているJ-ForceのJF-BTFM2Kではペアリングのボタンを3秒押しっぱなしだと通常のペアリングで7秒押しっぱなしだとすべてのペアリング情報をリセットできます。この方法で自分はペアリングボタンを押さなくても端末側のBluetoothをonで認識できるように戻りました。
頻繁にcfwのアップデートをしている人はたまにリセットしないとだめみたいです。

5台を超えない分には問題ないみたいです。
何台ペアリングされているか視覚化できないのでわかりにくいですね。

コメント