Ainol NOVO7 FireのCM10.1でのデータ領域

Ainol NOVO7 FireのCM10.1でのデータ領域で最近のバージョンではCompatibility zipを1.1にするとデータ領域が2GBから1GBになります。
Compatibility zipをアップしてみたかったので今回は1.1にアップしデータ領域が1GBになったわけですが、自分の使い方ではどれぐらいの使用料か見てみます。























見てみるともともと802MBしかありません。
使用量はアプリ165MBとキャッシュ15.18MB
空き容量は649MBになっています。

使っているアプリはそれほど多くはありません。
SDカードにあまり待避もしてませんが、この分なら今の使い方では全く問題なさそうです。
ちなみに動画や画像は当然外部のmicroSDに保存しています。
今の残容量を見てみるとメインで使うつもりでアプリをいっぱい入れると状況によっては2GBの方が良さそうですね。
まあ、こまめにSDに待避すれば良いのでしょうけど。

コメント