HTL21のケース及びフィルム

初期に使っていたケースから変更しました。

フィルムは
気泡軽減反射防止保護フィルム(アンチグレア) 1枚入
RT-HTL21F/H1
http://ray-out.co.jp/products/htl21f_h1/
です。
ダスターを使えば特に問題なく張り替えられました。
以前使っていたフィルムは上下が短かったのですが、上記のフィルムは
上下のカバー面積が大きくなっています。もうすこし大きくても良いのですが、
HTL21はコーナーがラウンドしているので難しいでしょうね。
前の者よりよごれが目立ちにくいです。
唯一接着力が弱いのですが、今までの中では一番良いです。

ケースは
ソフトジャケット
RT-HTL21C6/R
http://ray-out.co.jp/products/htl21c6/
です。
ハードジャケットは落としたときに怖いので選びません。
まえのジャケットもTPU(熱可塑性ポリウレタン樹脂)で、
ハードとソフトの中間のような素材です。
このモデルはケースにストラップホールがついてます。
ストラップホールがないHTL21にはなかなか良いジャケットです。
色は本体色同じ赤。
使ってみて良い感じです。
ちなみに自分はアンチグレアが好きなので低反射のフィルムを買いましたが、
光沢タイプのものでよければこちらのジャケットには気泡低減タイプのフィルムが
2枚、クリーニングクロス、空気ぬき用のへらが入っています。
先々の予備にとっておきます。













































Ainol NOVO7 Fire CyanogenMod 10.1 (2012-12-21)にて撮影

コメント