Ainol NOVO7 Fire CyanogenMod 10.1 ALPHA(20121202)の更新

Ainol NOVO7 Fire CyanogenMod 10.1 ALPHA(2012/12/02版)の更新です。
アルファ版と言う事で適用は気をつけましょう。

http://androidgirlstablet.com/blog-entry-561.html

上記サイトを参考にさせていただきました。ありがとうございます。
FireでCM10を使っている方にとってはいつもと同じやり方です。

自分のFire(TM版)については全く問題ないです。
なお、その前のCM10(2012.11.17版)でアカウントのバックアップをとっていて、
今回はそのアカウントから復元をかけたらアプリの再インストールは必要無かったです。
アプリごとの設定は必要です。ソフトの復元はされますが、設定は引き継げないようです。この辺はwipeしてるのである意味当然ですね。

wi-fi設定も残っているようで、ホーム画面のアイコンなどは再配置が必要ですが、
それ以外はとても簡単に元に戻りました。
一応、wipeはすべてしています。これは便利。

あと、すべてのアイコンや設定画面の文字が大きくなっています。これは地味に嬉しいです。大きくなるとタップしやすくなります。ただ、一画面の情報量は減るのでこのあたりはトレードオフですね。

動画再生や画像の表示は問題なし。

カメラはおかしいですね。撮影画像は真っ黒です。
まあ、アルファ版ですからアップデートを気長に待ちましょう。


ということでしばらくこの環境で使っていきたいと思います。

コメント