IS04でのアプリ変更

以前使っていたアプリにトラブルが発生したのでアプリを変更しました。
GO TaskManagerというタスク管理ソフトを使っていたのですが、少し前のアップデードでかなり致命的なエラーが出始めました。
1.充電中についていた赤ランプがつかなくなった。
2.SDカードに写したアプリがシステムから認識しなくなることがでてきた
3.動きがおもくなった
4.恐ろしく電池が速く減ることがある
色々調べた結果、GO TaskManagerが原因ぽかったので試しに消してみたら、
上記の症状が出なくなりました。
インターフェイスが気に入っていたので変えたくはなかったのですが・・・

で、他のタスク管理ソフトを探していたらこちらを見つけました。
Android Assistant(18 の主要機能)
ウィジェットで表示できることは良いのですが、一つ一つのアプリの停止などは
ウィジェットからはできません。
まあ、このソフトのクリーンアップ機能を信じてしばらく使ってみます。
現在は良い感じです。

あと、バッテリーの状況がわかるソフトも変えました。
以前は
バッテリー管理というソフトをつかっていましたが、このソフトのタスク管理機能は
いらないかなと思い色々探していたら
こちらを見つけました。
バッテリーモニタ3
こちらは内部温度の表示ができます。
また、バッテリーの過去の状況なども保存でき、グラフ化できたりするので
継続的に確認したい方には向いているソフトだと思います。

いろんなソフトを入れたり消したりしている状況は変わりませんが、
今回の変更で少し安定した感じです。
しばらく確認しながらこの環境で使っていましょう。

コメント