IS04のアップデートを実施してみます

2012.4.26にアナウンスがあったIS04のアップデート
http://www.au.kddi.com/seihin/up_date/kishubetsu/au_info_20120426a.html
を実施してみようと思います。
詳細は上記サイトに書いてありますが、一番大きい点は

・災害・避難情報がご利用可能となります。

です。

まあ、これに対応するためにはアプリを導入しない時計ないので、すぐに使うかどうかは分かりませんが、消防団に入っている身としては使えるようにしておきたいような気もしています。

ほかのアップデートもほのかに期待しつつアップデート開始です。

13:20 アップデート開始
        端末側で確認表示後アップデート開始
         ダウンロード開始
13:21 ダウンロード 10%
13:21 20%
13:22 30% ダウンロード以外と早い
13:22 40%
1:23 50%
アナウンスの通りWLANを有効にしていますが、3Gにてダウンロードしているようです。
13:23 60%
13:24 70%
13:25 80%
13:25 90%
13:26 100% ダウンロード終了 処理中
13:26 アップデートするには再起動の画面が出たのでタップ
         再起動中
13:27 ケータイアップデート実行中
           0% 毎回ここからが長いです
13:55 10%
14:06 20%
14:13  30%
14:22  40%
14:31  50%
14:40  60%
14:52  70%
15:01  80%
15:10  90%
15:16  100% 再起動
15:24  までREGZAの画面で止まってます。
15:24  起動中
15:25 処理終了中
15:26  ケータイアップデート終了の表示
15:27 同期中
15:30  同期中の表示が消え、起動完了

Androidバージョン 2.2.2
ベースバンドバージョン 5014.1907.43
カーネルバージョン 2.6.32.9-rel
ftml-android@ftml #1
ビルド番号 FFK301

ベースバンドバージョンは上がってますね。
とりあえずau Marketよりau災害対策をインストールしました。
恒例のbenchmark(Quadrant Standard)を走らせてみると 825。下がってますね。
まあ、最近、動作が不安定なのでそちらの原因が大きいかも。
常駐が増えているので下がるのも道理ではあります。

こうなってくると高速なスマートフォンが欲しくなってきますが、
トータルバランスの良い端末が欲しいところです。

コメント