アプリエラー多発

どういうわけかIS04にてアプリアップデート後アップデートしたアプリでエラーが起きることが多いです。
ウェザーニュースタッチとFacebook公式アプリとau one market 4.0(au market)でトラブルが起きました。
ウェザーニュースタッチはキャッシュのクリアで起動しました。
Facebookはキャッシュだけではダメでデータもクリアしないとダメでした。
データをクリアするとidやpasswordも入れ直さないといけません。
他の人を見ているとけっこうidやpassを忘れている人も多いので、この辺は人によっては大変かもしれませんね。
あとau マーケットですがこちらはアップデート後起動する途中でエラーが起こります。
以前はアップデートをアンインストールをして手動インストールすることで直りました。
手動インストールは
下記サイト
http://market.kddi.com/update_info/
この中のインストールボタンからできます。
auの公式サイトです。
でも、今回はアンインストールとインストールを三回ほど繰り返したらアップデートできました。
wifiも3gも試しましたが結果3gにて成功しました。
IS04に多発しているようです。自分の機種は初期モデルをandroid OS 2.2にアップデートしたものです。IS04FVでも同じようなことが起きているのか不明ですが、ググってみると結構同じ症状で悩まされている方がおおいです。
最初は自分の使っているmicroSDのせいかとも思ったのですが、どうもそういうわけではないようです。
ついでにかなりアプリを削除しました。
契約から大体一年経ちましたが、二年縛りがあるのでもう一年我慢しないと機種変が難しいのが痛いところです。まあ、でも、変える機種的にはandroid OS 4.0以降が良いかなと思っているので一年後に期待です。

コメント