IS04でau one marketを3.01へアップデートするとエラーが起こる

IS04でau one marketのアプリを3.01へアップデートするとエラーが起こり、起動できなくなりました。
アップデートのアンインストールはシステムのアプリケーションのところでできるのですが、アップデートしないと使用できません。
wifi経由やアプリ自身をダウンロードして上書きインストールしても変わらないので、試しにケータイアップデートをかけてみたらアップデートありました。サイトを見ても何も書いていないのですが、とりあえずアップデートしてみたら正常に3.01で起動できました。
当該アプリのアイコンが変になっていたのでおかしいなと思っていたのですが、そういうこともあるようです。
ちなみにケータイアップデートによるベースバンドバージョンやその他の表記が変わることはありませんので、もしかしたらau one marketのみのアップデートだったのかもしれません。
現状は正常に動いています。

コメント