IS04のOS2.2アップデート

アップデートの詳細は
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/up_date/is04/up_date_20110630.html
にあります。

ベースバンドバージョンは5015.1907.04になっています。

方法は
1.IS04をWifi接続でアップデート
2.IS04をUSBでPCに接続してPCよりアップデート

wifi環境もあるし推奨はwifi経由なので手順通りwifiからします。

1.OSアップデートアプリダウンロードを富士通のサイトからする

2.au one marketのダウンロードサイトへ飛ばされる

3.ダウンロード開始と同時にインストール完了

4.アプリ起動をタップ

途中の説明でSDカード1.5GB、本体内50MBの空き容量が必要とでる。
現状でSDカードは 14GB、本体は100MBはあいているのでOK
ダウンロードは295MBほど有るようです。
まあ、OSのアップデートなのでそんなものでしょうね。

ここから時間計測

13:38 同意からダウンロード開始
13:50 20%
14:01 40%
14:12 60%
14:23 80%
14:34 100%

14:34 解凍開始
自動的に機内モードに移行
14:40 50%
14:44 100%解凍
確認画面表示
14:45 数個の確認チェックボックスをクリックするとアップデート開始
テキストの選択メニュー表示
説明を見るとRecovery Modeが表示される場合がるとでてまして、そのパターンのようです。
操作を間違えると機体初期化になるようです。ちょっとふちょうなのでいっそのこと初期化しようかとも思ったのですが、チャレンジャー過ぎるのでやめて正規に操作

アップデートが始まりました。
15:00 アップデート完了後自動再起動
15:05 再起動完了でアップデート終了

標準の無線LAN関係のセレクタのデザイが変わってますね。

そしてベンチマークを走らせてみると、
1169
?!
噂通り2.1の数字の倍になってますね。
ざっと使っている感じも動きがすこしキビキビした感じです。

あとはアプリ関係をSDカードに移したり、2.2対応アプリのインストールやアップデートを地道にしていく感じですかね。

でも、アップデートは相変わらず時間がかかりますね。

コメント