新ケース

新ケース

ポイントはTPUの素材とカメラ周辺のカバー率です。
前のTPUのケースはカメラまわりがすこし開いている形状で落としたときにちょっと心配でした。
その前の特厚シリコンケースはカメラレンズ部分だけ開いていたのですが、今回の形状は自分としては一番使い安いような気がします。




そして、装着してみました。
これはなかなか良いです。
ラスタバナナは以前の製品ではあまり良い印象がなかったのですが、液晶スクリーンといい、今回のケースといいなかなか良いです。

なお、今回のケースにも液晶保護スクリーンがついてきましたが、光沢だったので予備にとっておきおます。スクリーンは前面のイヤースピーカー部分の上部もカバーがあるタイプで貼りにくくはありますが、ガードの観点から言うと好印象です。これでアンチグレアタイプならばすぐに張り替えるのですが、今回は保留です。

追記 2011.03.07 18:58
向かって右側のボリュームやシャッターのある部分は少し剛性が足りず指がかかるとすこしずれる感じがあります。横の剛性感はray-out製の方があります。これはなかなか難しい選択ですが、とりあえずい、ラスタバナナのもので行きます。
あと、今回、色はクリアにしたのですが、ボディーが白なので他の色もいいかなとか思っています。auっぽくオレンジでいい感じのものがあったらいいなとかも思っています。

2011.3.8 4:55追記
いま、充電をしたところ、充電蓋がすこし引っかかります。ray-outの製品はここは大丈夫でした。まあ、少し引っ張ればいいのですが。カバー部はラスタバナナのものがよいですが、細部の作り込みはray-outの方が上ですね。ちなみにelecomも出しているのですが、カメラ周辺のガードが少ないので最初から選択肢に入っていませんでした。
とにかくしばらくはこのまま使ってあまり使いにくかった場合はrau-outのものに戻すかもしれません。

コメント