Ustream

現在、配信系に興味があるのでAndroidで出来るのがないか見てみたらあったので試しました。IS04です。

Ustream
そのままの名前ですね。ビューアにも配信側にもなれるソフトです。
現時点(2011.2.25)のアプリでは配信は出来ますが、画像が出ません。
音はちゃんと行くのですがね。
IS04側のディスプレイはうつっているのですが、音声のみの配信になります。
バージョンアップ待ちですね。
http://market.android.com/details?id=tv.ustream.ustream&feature=search_result


Ustream Broadcaster
こちらは名前の通り配信専用のアプリです。結果から言うとこちらもうまく配信できません。画像は行くのですが、音声が早送りのような高音にシフトした音声になります。
(2011.2.25時点)
ちょっと調べると他の方でもIS03でおなじ状況が出ているのとその情報は結構古いのでなかなか解決が難しいのかもしれません。
http://market.android.com/details?id=tv.ustream.usclient&feature=search_result

ということで、現在ではちゃんとした放送は難しそうですね。Stickamもビューアしかありませんし、個人的には一番試したいニコニコ生放送はiPhoneはソフトはあるのですが、やはりサポートが難しいのですかね。

定期的にチェックしていきます。

コメント